●《やっと「みつばち」さんのレベルに近付いてきたマスメディアの記者たち》

2017年08月13日 09:57

●《やっと「みつばち」さんのレベルに近付いてきたマスメディアの記者たち》


■この度の灘中学・高等学校の和田校長の文書によってインターネットが炎上し、
取材を申し込んできたマスメディアの記者たちを嘲笑したような事を
ブログにアップしたため、少し筆者を調べて見て、「嘘」がない事がわかり、
改めて取材を申し込んできた中にNHKの記者がおりましたので、
取材を受けることにしました。

彼は、外務省のホームページの尖閣地図3枚を確認したとの事です。
今日、お盆休みにも拘わらず、わざわざ大阪から上京してくるようですので、
国家的スクープレポートを複数提供して上げますが、「みつばち」さんたちは、
昔からスクープレポートを認識して筆者を応援していただいていることを考えると、
やっと「みつばち」さんたちに近付いてきただけですので、
話がかみ合うかどうか解りません。

現在、情報をもっている「みつばち」さんたちの方が、
本来知識をもっていなければならないマスメディアの記者たちより、核心情報に触れていらっしゃる「みつばち」さんたちと、
情報・知識の逆転状況が起きており、笑えない深刻な状況です。

実際、最近の徴用工問題も拙著
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実
 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』(徳間書店)で、
実態を明らかにしてあったのですが、その資料の存在を保守言論人が
「見なかったことにしていた」ため、韓国がなめきって、ぶり返してきたのです。
情けない状況です。

外交問題になっている「歴史問題」は、
すべて「法と証拠」を提示して戦うことが必要なのであり、
評論は一切必要ないのです。

オピニオン誌を見れば解りますが、
「証拠」を提示して論述している論文はほとんどありません。

徴用工問題も近々、ガツンとやりますが、いい加減にしてもらいたいですね。


★とりあえず、南京にケリをつけましたので、9月2日16時30分から、
阿佐ヶ谷地域区民センターで『南京完結祭り』(日本みつばち研究会)を開催し、
過去30年間の「南京問題」の歩みを解説して、
残った歴史捏造国家韓国をどのように料理するかレシピを開示します。

打ち上げは、人数に制限がありますので、
事前に「はがき」か「ファックス」で申し込んでください。

〒166―0001

東京都杉並区阿佐ヶ谷北5‐4‐20

オフィス存

水間政憲

ファックス=03‐3339‐7447(夜8時から翌朝10時まで受付)

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近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲


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変更しましたので水間条項記事の
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●緊急拡散希望《インターネットで炎上している灘中学・高等学校の和田孫博校長文書について問題の当事者が語るフリー動画》

2017年08月11日 21:40

●緊急拡散希望《インターネットで炎上している灘中学・高等学校の和田孫博校長文書について問題の当事者が語るフリー動画》


■8月4日に朝日新聞からの電話で初めて知った、灘の和田校長の文書ですが、
名誉毀損になる嘘が満載の文書について、
当事者として名指しされた私がフリー動画で、回答しますので
灘中学・高等学校の生徒や『学び舎』の教科書を使っている学校の生徒諸君に
是非、視聴していただきたいと思って、フリー動画で回答しました。


●【フリー動画 水間条項国益最前線】第45回 第1部《灘中学・高等学校の和田校長文書の問題点、南京完結祭りの告知他》
https://youtu.be/h5-A0jGtbqc

http://www.nicovideo.jp/watch/1502452703


●【会員動画 水間条項国益最前線】第45回 第2部《灘中学・高等学校教頭、週刊朝日記者、神戸新聞記者等との対話と、これから!》
http://www.nicovideo.jp/watch/1502473291






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●緊急拡散希望《灘中・高等学校教頭、神戸新聞、週刊朝日等との対話》

2017年08月11日 06:37



※写真は南京問題に終止符を打つ『完結「南京事件」―日米中歴史戦に終止符を打つ』の表紙です。


●緊急拡散希望《灘中・高等学校教頭、神戸新聞、週刊朝日等との対話》


■我が国のマスメディアは、取材して上げるくらいにしか国民を見てませんね。

彼ら新聞記者は、組織の肩書をなくしたら、
使い物にならないつまらない人間との自覚がなく、
なにか勘違いしている者がなんと多いことか。

実際、いち新聞記者が一生涯かけても出来ないスクープを
何本も物にしている筆者に対して、
あまりにも失礼な態度、また、トンチカンな取材に呆れます。

【質問内容】(神戸新聞)

・運動を呼び掛けたのは事実か。

・学び舎の歴史教科書のどのような点を問題視しているのか。

・抗議対象を文科省や教科書会社ではなく、採択校にしたのはなぜか。

・校長の主張に対して、反論することは【ブログは拝見しました】

・学び舎の教科書について「共産党系」と位置づけられている根拠は何か。

上記の質問事項は、プロ市民活動家に対する内容のように思えませんか。

これら取材に応える必要は一切ないのですが、この度の政治謀略を分析すると、
教科書採択を有利に進めたい連中と、
それを利用して安倍政権の「倒閣運動」に利用できると勘違いしたマスメディアが
悪乗りしたってことです。

しかし、灘の校長の文書に多数、筆者に対する【嘘】が満載されており、
その文書を事実との前提で取材できなくなったマスメディアは、
思惑が外れてガッカリしているようです。
今日(11日)これから収録して深夜にアップする
インターネット動画【水間条項国益最前線】では、
一連の灘中学・高等学校・和田校長の文書問題に関して、
灘中学・高等学校教頭との対話とか新聞記者との対話とか、
ジャーナリストとしての視点で新聞記者のレベルとか、
だれも明らかにできない事を、しがらみのない清貧を旨とする筆者が暴露します。


※近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲

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●緊急拡散希望《『週刊朝日』の記者にだしたメール》

2017年08月10日 11:33


●緊急拡散希望《『週刊朝日』の記者にだしたメール》

※写真は、朝日新聞が発行している【南京大虐殺物語】本と違い、国際法廷でも通用する一次資料を中心にまとめた南京問題を終結する『完結「南京事件」―日米中歴史戦に終止符を打つ』の表紙ですが、是非、本来のクオリティーペーパーに復帰するためにも朝日新聞全社員に読んでいただきたい。

■2017年8月9日夕方、外出先から帰宅すると郵便受けに、
封印されてない封書が入っていました。

中には、A4の用紙に週刊朝日新聞編集部
西岡千史、亀井洋志
と記載された文書には、
『学び舎刊「ともに学ぶ人間の歴史」の
教科書採択抗議活動について取材のお願い』の見出しに傍線をつけていました。

最後に『※面会での取材が難しい場合はお電話でもかまいません』などと、
事前連絡もなく自宅にきたり、取材を受けるとも回答してないにも拘わらず
「電話でもかまいません」との物言いにも違和感を感じた次第です。

この文書には、
灘中高等学校の和田校長の「謂れのない圧力の中で」の内容を正しいとの前提で、
質問事項が
《抗議活動を始めた理由や、なぜ、ハガキによる抗議を訴えたのかについて
 お聞きしたいと思っております》
と、なっていたが、

和田校長は私について多数嘘を記述していることから、
内容に疑問符がつきますので、西岡千史氏に電話をして
「いま和田校長に公開質問状を出しているので回答が来てから取材に応じる」と
回答したあと、少し対話したことが記事にする可能性もあり、
西岡氏の口からポストカードが「威力業務妨害」にあたるような事をいっていたので、
私の発言が歪められないように会話の内容を明らかにしておきます。


◆「抗議活動を始めた理由」→ポストカードは抗議活動ではなく、一次資料を直接見る機会の少ない校長等への啓蒙活動と認識していること。

◆「なぜ、ハガキか」→これはあくまでも一次資料の報道写真で歴史認識を改める機会になることを期待してのこと。

電話でのやり取りで誤解がないように私のコメントは上記を使用してくだい。


また先のコメントの前に、この下記のコメントを記載できなければ、
一切取材は受けなかったこととして、
毎日新聞や産経同様に「水間政憲」の名前の使用を禁じます。

それでは、ジャーナリストとしてのコメントをひとつ
《そもそも『学び舎』の教科書採択等の根本問題は
 朝日新聞が火をつけた「慰安婦問題」と「南京問題」が主になっていますので、
 まず、朝日新聞の謝罪が先ですね》


週刊朝日は、【教科書採択に圧力】として大々的に報道したいのであろうが、
8月10日の産経新聞に灘の和田校長が
「当時は抗議のはがきなどと関連づけてしまった。
 政治的圧力だと感じたことは一切ない」と答えていますので、
『圧力』は使えない。
和田校長が「威力業務妨害」などと発言したのではなく
西岡千史氏の感じたことなのでしょうが。

朝日新聞は、『慰安婦問題』に関して国民と海外に向けても謝罪をしないで、
恥ずかしくもなく「慰安婦問題」が主になっている
『学び舎』の教科書採択問題を報道しようとの姿勢は、
超一級のブラックジョークになります。





近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲

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●超拡散希望《『学び舎』の教科書を使っている学生諸君へ》

2017年08月10日 02:19


※この一冊で南京問題は完結します。『完結「南京事件」―日米中歴史戦に終止符を打つ』

●超拡散希望《『学び舎』の教科書を使っている学生諸君へ》


■私の言論活動に賛同してくださっている方々が、
国内外に拡がっている「みつばち」さんたちですが、
会員制度もなにもない気軽さがモットーの愛国者の集いです。

日本は言論の自由がある民主主義国家ですが、『学び舎』の教科書には、
南京の被害者と称する女性の証言が掲載されており、それだけで終わりです。
なぜか、私はその女性の証言集会に参加したことがあり、
『学び舎』に掲載されている証言と違うことを述べてました。
そもそも、南京城内の民間人と特定できる死亡者は「34人」が、
最新の研究成果であり、それをくつがえす事はできないでしょう。

インターネットが普及した今日、
灘中・高等学校の生徒諸君もこのブログを閲覧していると思っておりますが、
和田校長が脅威に感じたことは、
ポストカードに転載されていた戦前の『アサヒグラフ』等に掲載された報道写真が、
見たことのない真実を伝えていたからなのです。

それらのポストカードは、
国際法廷に提出しても証拠採用される第1級の資料ばかりですが、
『学び舎』の南京の記述にはなにひとつ「証拠」と云えるものはありません。

今月24日に発売される拙著『完結「南京事件」―日米中歴史戦に終止符を打つ』は、
嘉納理事長に二冊寄贈し、一冊は図書館に置いてもらえるようにお願いしますので、
二学期が始まりましたら、図書館員に尋ねてください。
同書は、イデオロギーを排し、一次資料を中心まとめた資料本ですので、
国際的に通用する一流人になりたければ、
朝日新聞や共産党のようなイデオロギーに汚染された主張を
無視することが大事なのです。

私がつくったポストカードは、真実の情報に直接触れる機会の少ない国民の
「啓蒙」が目的であり、灘の和田校長の持ち合わせていた歴史認識との落差が、
あまりにも大きく脅威を感じたのでしょうが、嘘が記載されていることは、
昨年の6月号と7月号の『WILL』にきっちり解説してありますので、
電子版で確認してください。
「嘘」が満載の『学び舎』の教科書を採択した和田校長は、私のことについて、
たくさん嘘を書いてますので、日本人が嫌う「嘘つき」なのが和田校長なのです。

和田校長には、今後、生徒を前にして訓示を述べる資格はありません。

私は日本会議と一切関係ありませんが、
過去10年間、私がブログで「日本会議」と記載した記憶がまったくありません。

週刊朝日の記者が、郵便受けに封書を投函していたが、
朝日新聞社会部の女性記者が電話で問合せしてきた事と違い、
あまりにも非常識ですので記事を書く資格はありません。

ひとつ気になったことは、電話の中で週刊朝日の記者が
「戦前は検閲されていた」などと、
一知半解のトンチカンな知識をひけらかした事です。
ド素人の記者がわかったような事をいうんじゃない。

また「威力業務妨害」ともいっていたが、なにを寝ぼけたことを、
朝日新聞は国家国民の名誉を毀損した
極悪会社の社員との自覚がまったくないのです。

そもそも、『学び舎』の教科書で問題になっている「慰安婦問題」も「南京問題」も
火をつけたのは朝日新聞なのに、まったく反省がない事はどうした事か。

このブログを週刊朝日の記者も閲覧しているだろうが。
あなたたち朝日新聞グループには、『学び舎』の教科書問題に触れる資格はない。
ふれたらマッチポンプとは朝日新聞グループのことになるのです。

灘の生徒諸君は偏差値は高くても、歴史に刻まれる人物は、
創立者の嘉納治五郎以上の人物は輩出されていないところに、
欠陥教育があるとしたら、嘘満載の歴史教科書を採択する体質では、真理、真実を探求する力が養われないのです。





近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲

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