超拡散《日本復興これからの百年》

2012年10月16日 12:49

超拡散《日本復興これからの百年》


■戦後67年、反日政党の民主党が我が国の政権をとり、溶けてなくなりそうになっていた平成22年9月7日、中国の偽装漁船による海上保安庁の巡視船への工作活動が実施されました。


その後、平成23年3月11日に東日本大震災が起こり、暗く疲弊した間隙をついて本年8月15日に再度中国工作船による尖閣上陸が実行されました。


これら一連の状況に危機感を抱いた石原都知事は、本年4月、東京都が尖閣諸島を購入することを明らかにしました。その後の経過は皆様方が御承知の通りです。

10月1日、東京駅が100年前の開業当時の姿に復元され、翌週には日本が戦後の高度成長の起点になった1964年に開催された、IMF総会が48年振りに開催されました。


中国は、その総会を尖閣問題にこじつけてドタキャンしたことを、ラガルトIMF専務理事は苦言を呈しておりました。

今回の中国政府の異常な行動は、中国が世界の中心だとの「中華思想」そのものであり、国際秩序を破壊する一党独裁体制の危険性を世界に知らしめる結果になりました。


中国は、これら一連の問題をすべて日本が尖閣諸島を国有化したことにすり替えていますが、それは中国の一方的な挑発が原因だったのであり、暴力団の開き直りと同じです。


このような日中間の軋轢の中で、9月29日に日中国交回復40周年を迎えてましたが、記念行事は悉く中止になり、10月14日には上海で日本人駐在員4名が、中国人から殴る蹴るの暴行を受けました。 これは、戦後の日中関係をリセットするキッカケになりました。


歴史から学べない経済人は、経験から学ぶ以外になかったので、今回やっと中国リスクが理解出来たようです。この状況が当分変わらないことを理解した経済界は、一昨日、ANAがミャンマーへ12年振りに直行便を飛ばしたことから、一気に親日国家のベトナムやインドネシア、ミャンマー、バングラデシュ、インドへの投資が急拡大する流れになりました。


その為にも、真の歴史認識を身につけることが必要になりますので、そのキッカケに『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』になれば幸いです。

●【竹島・尖閣・南京・慰安婦問題の嘘がすべてわかる】テキストは、『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』(PHP研究所;石原都知事推薦文「捏造された歴史を見直し、日本人の誇りを取り戻そう。資料は事実を語っている」)です。また、文科大臣を務められ「ゆとり教育」を廃止し、平成の教育改革に大鉈をふるわれた中山成彬先生から、「日本人がこれを見れば自信を持って主張するようになるでしょう。一部のどうしょうもない反日分子を除いて。是非国民が一冊ずつ持つ愛読書になってほしいと願っています」と、皆様へ激励のメッセージをいただいてます。(参考資料;『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」』(PHP研究所)


●【必見】チャンネル桜の討論番組の動画でも紹介されています。


http://m.youtube.com/watch?v=5c3qZOyOi_Y&client=mv-google&warned=1&stream_http=1&gl=JP&hl=ja




※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
(条件;上記全文掲載)

超拡散《尖閣を守るための一手》

2012年10月11日 10:23

超拡散《尖閣を守るための一手》


■「血を流す覚悟」とか「断固尖閣を守る」などと、週刊誌やタブロイド紙に威勢のいい見出しが眼に飛び込んで来ています。


その発言の主は、我が国の政治を主導できる政治家ですので、情けないかぎりです。何も歴史から学んでいないことに愕然となります。


確かに尖閣を守るためには、血を流す覚悟や断固とした決意は必要です。しかし、その前にやることがあるにも拘わらず、日本政府はなんら有効な対策を講じてませんが、在野の人間でもやれることが沢山あるのです。


それは、覚醒されていらっしゃる皆様方が、すでに実践されてくださっている世論戦です。中国が莫大な金を使って実行していた「焚書」を逆手にとって、そのカラー地図(『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』に収録されています)を全国の医院や理美容、喫茶店などのブックスタンドに置いて貰うことです。一カ所で200名が手にして真実を知ると計算できます。


実際、教科書を糺して正しい歴史認識を知って貰うにしても、皆様方もお気づきのように百年河清をまつことになるでしょう。

また、そのような時間は、現在日本に残されてませんので、『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』を読み終わった皆様方には、本棚に入れることなしに、是非とも街の様々な場所のブックスタンドに置かせて貰ってくださいとお願いしておりましたが、その総数は在日本中国大使館公安部が「アッと驚く30,000冊」になりました。この結果、単純計算で30,000×200名=6,000,000名が尖閣・竹島・南京・慰安婦問題に覚醒したとなると、数カ月後に様々なプラスの影響がでてくることでしょう。

『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』は、街の様々なブックスタンドに置いて貰うことを目的に出版しましたので、皆様のご協力に深甚の謝意を表する次第です。


中国・韓国や反日日本人は、都合が悪くなると沈黙しますので、時間がたつと分かります。


尖閣問題は、「『南京の実相』を寄贈する会」が、中国と台湾が焚書していた「尖閣地図」に、英文の解説を付けて海外にドカンと予定通り発送します。日本政府に任せていたら終わってしまいますので、お手本を示します。


また、海外在住の邦人の皆様が、尖閣・竹島・南京・慰安婦問題で嫌がらせを受けたとき、理路整然と反論できる一次資料を満載してある同書の電子版が武器になります。


【紀伊国屋の電子書籍『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実】(『Kinoppy』のURLです)


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9988253435&TYPE=EBOOK






●《『南京の実相』を寄贈する会』は、初期目的にプラスして、尖閣を日本固有の領土と証明できる英文資料を添付して海外に発送することにしましたので、ご報告致します。


南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった


【『南京の実相』を国内外の図書館等に寄贈する会】

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8&cr=2f1d86b5780d0043c74a2a1adb5e1076


※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/》
(条件;上記全文掲載)

超拡散《中国の皆様へ!》

2012年10月07日 19:36

超拡散《中国の皆様へ!》


■拙ブログを閲覧されていらっしゃる中国国内の皆様。中国人民の方々は共産党政権に批判的でも、こと共産党政権が主導する反日政策だけは疑うことが無い矛盾にお気づきでしょうか。


現在の中国の繁栄は、日本から総額6兆円ものインフラ整備などの支援に支えられていたことに気付いていないようです。恩を仇でかえすとはこのことです。


中国人民の敵は、日本ではなく共産党指導部なのですよ。実際、中国の崩壊を察知している共産党指導者たちは、いつでも中国から海外逃亡できるように準備は整えているのです。人民代議員の70%は、複数のパスポートを所持して、いつでも海外へ逃げる準備は完了しているのです。


習近平の姉はカナダ国籍を取得しており、娘は現在ハーバード大学に留学中です。中国共産党幹部の親族は、欧米にマンションや金融資産を持って、二世代安泰に生活できるようになっているのです。哀れなのは、なにも知らない中国人民なのです。


今後、中国公船が尖閣海域で繰り返し領海侵犯していることで、小生が中国への投資は自己責任で行くようにと、20年前から注意喚起していたことが、嘘のように現実化しており安堵しております。


すでに中国への観光客も投資も激減しており、この流れは加速する状況でなによりです。


石原東京都知事が投じた一石は、ギリギリで中国と心中する瀬戸際で踏みとどまったことになりました。


中国は、日本へ経済圧力になるなどと、日本への渡航禁止措置を執ったことで、マナーの悪い中国人が消えて日本の治安も守れ、日本にはプラスになっております。また、経済圧力を日本にかけるなどと、中国政府は寝ぼけたことをほざいていますが、投資力と技術力を合わせ持っている日本は、中国から東南アジアやインド、東ヨーロッパ、南米に投資をシフトすることでリスクを回避できるのであり、泡銭を持っていても技術力がない中国とは、所詮基本的な経済基盤が全然違うので、遅かれ早かれギブアップするのは中国なのです。


それでも、繰り返し尖閣海域で領海侵犯をするのであれば、いよいよ「核武装」の議論を本格化する状況になって来ました。今後、数カ月間、尖閣で領海侵犯を繰り返すのであれば、「核武装論」を一大国民運動にできる千載一遇のチャンス到来です。

本来国会議員は、ありとあらゆる政策を実行して、国民の生命と財産を護るのが責務ですので、核武装も選択肢の1つとの自覚が必要です。





※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
(条件;上記全文掲載)

《尖閣動向先読み》

2012年10月06日 15:22

《尖閣動向先読み》


■一昨日、沖縄本島と宮古島の間を中国の軍艦7隻が西太平洋へ進行しました。


このようなデモンストレーションは、11月8日の中国共産党大会終了前後まで継続することでしょう。現在の日本の危機は、反日勢力に牛耳られているテレビ局の謀略報道が、戦後の国政選挙をコントロールして来たと断言しても過言ではありません。


それは、麻生首相や中川昭一財務大臣など親日政治家への狂った批判報道が記憶に新しいところです。

ローマで中川昭一財務大臣に一服盛った可能性のある越前屋知子読売新聞記者は、国内の取材現場から忽然と消え、ニューヨークに姿を現したようですが、その後の消息は不明です。


現在、我が国のマスメディアの反日勢力は、米国派と中国派に牛耳られ、真の親日派マスメディアは存在していない状態です。

その視点で、日々の報道を見ると、今後の中国や韓国の動向も透けて見えて来ます。


●《『南京の実相』を寄贈する会』は、初期目的にプラスして、尖閣を日本固有の領土と証明できる英文資料を添付して海外に発送することにしましたので、ご報告致します。



【『南京の実相』を国内外の図書館等に寄贈する会】

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8&cr=2f1d86b5780d0043c74a2a1adb5e1076


南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった



※ ジャーナリスト水間政憲

《羅針盤なき日中外交の不作為》

2012年10月04日 04:53

《羅針盤なき日中外交の不作為》


■中国が尖閣を日中外交の前面に押し出してきたのは、満を持しての国家戦略に基づいていることに気づいた日本は、今頃になって右往左往しているのが現状です。

それに気付いたときは後の祭りで、中国に騙されて中国へ進出した2万社は、撤退したくても莫大な保証金をむしり取られる状況になっています。それは進出時点になかった法改正を2008年に実施されたことで、投資額を上回る撤退保証金を地方政府へ与えなくては、簡単に撤退できなくなっており、工場と技術を二束三文で売って撤退できれば、まだいい方で中小企業の経営者は、命の危険まで覚悟しなくては撤退できない蟻地獄にはまったようなものなのです。


十数年前、飛ぶ鳥を落とす勢いだった「ヤオハン」が、中国で躓き身ぐるみ剥がされ、倒産した教訓がいかされてなかったようです。


中国へ進出した日系企業が、中国の輸出額の約2割に達しており、それら日系企業を中国が二束三文で奪い取れれば、莫大な投資と技術をタダ同然で手に入れることになるのです。戦前も同じように満州や上海から揚子江河畔、そして朝鮮半島へ進出した企業は、戦後、中国や北朝鮮と韓国に奪われ、朝鮮半島への投資だけでも現在の貨幣価値で十数兆円の民間資産が強奪されました。


日中共同声明以降、この四十年間の日中外交は、一方的な中国側の歴史認識を受け入れてきたことに我が国の不幸があります。


本来、戦争状態を終結して「平和条約」が締結された瞬間に領土問題は終結したと解釈されているのです。それ故、ロシアと未だに「平和条約」が締結されて無いのです。


竹島問題は、戦争状態と違う日韓の特殊な関係から派生している問題であり、韓国との関係を普通の二国間関係と認識することから始めて、その中で解決を図る必要があります。


中国や韓国との外交問題は、中韓の一方的な歴史認識を受け入れたことから始まっており、如何に歴史認識を蔑ろにすると危険か、ここに来てやっと気づいたようです。


この根本に戦後教育があり、如何に教育が大事か考えさせられます。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■【竹島・尖閣・南京・慰安婦問題の嘘がすべてわかる動画特別講座一覧】テキストは『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』(PHP研究所;石原都知事推薦文「捏造された歴史を見直し、日本人の誇りを取り戻そう。資料は事実を語っている」)です。また、文科大臣を務められ「ゆとり教育」を廃止し、平成の教育改革に大鉈をふるわれた中山成彬先生から、「日本人がこれを見れば自信を持って主張するようになるでしょう。一部のどうしょうもない反日分子を除いて。是非国民が一冊ずつ持つ愛読書になってほしいと願っています」と、皆様へ激励のメッセージをいただいてます。(参考資料;『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」』(PHP研究所)


●【必見】これが証拠だ!第1回 尖閣諸島動かぬ証拠「中国」HD


私が国会議員だったら国立国会図書館の館長を首にする!中国の古地図が収集から外されている理由はなんだ、収集から外す事を指示した者は国家反逆罪に値する。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tfcf9FRfxRk&feature=youtube_gdata


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓■



※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
(条件;上記全文掲載)