超拡散《絆の和》

2012年07月18日 21:14




※写真は、ブログ【私達の愛する国 日本よ永遠に】さんの「心は一つ」に掲載されていた、お茶の水駅前交差点近くの「靴屋」さんのものをお借りしました。



超拡散《日本人が一丸となったとき爆発的エネルギーが発散されます》


現在、日本人がバラバラに好き勝手に行動しているのは、戦前・占領下・戦後の歴史認識がバラバラにさせられていたことが、大きな要因になっています。


歴史の共通認識は、個々人の主張だけではまとまりがつきません。


三世代同居の家庭に育った方は、偏向教科書の影響も限定的になり、さほどひねくれた反日日本人になることはありませんが。

核家族化の時代、まして都会では三世代同居家庭は数えるほどしかないと思っていらっしゃる方がほとんどだと思っております。


ところが、北海道から上京してきた当時、驚いたことは、意外にも東京に三世代同居家庭に育った友人がけっこういたことでした。


また、都会人は世知辛い方が多いとの先入観も間違いで、江戸っ子の方はのんびり屋さんだったことも驚きでした。ブログ『私達の愛する国 日本よ永遠に』の管理人さんのユーモアと風刺に満ちた語り口を勝手に、「江戸っ子」の心意気を感じていらっしゃる方は、小生だけでは無いと思っております。

http://kawaiimog.exblog.jp/


現在、地方都市の郊外に節電など関係ないとばかりに、夜間、不夜城のように煌々と輝いているのは、ほとんどパチンコ屋です。この光景は一種異様な景観ですね。ここには、日本人の伝統的な美観意識とは相容れない異常な景観になっています。これを異様な光景と見ていらっしゃる方は、日本の伝統的な家庭の大黒柱である父親を、「白い犬」にしているソフトバンクのコマーシャルも、同様に異常と思われていらっしゃることでしょう。


日本人が日本の伝統文化を取り戻す上で、まず必要なことは歴史の継続性が必要です。その歴史認識を共有できれば、日本人は自然に絆を深めることになると確信しております。


ここに紹介させて頂いた写真の「靴屋」さんの女将さんが、同「心は一つ」の中で、『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』を、同管理人さんにプレゼントされると、「これは正しい歴史の本っていうことね。分かる」と、仰ってくださったとのことです。


これには、拙ブログを訪問くださっていらっしゃる皆様も、嬉しくなることと存じます。


小生は、反日には警戒しスッポンのようにしつこいですが、常識的な方には「寅さん」的に応じたくなる単細胞的な人間と自負しております。


これからは、よそ行きの「靴」は、お茶の水の靴屋さんに決めました。



■やまと新聞の記事:12-07-04 17:58 配信
http://www.yamatopress.com/c/21/172/5285/



■ニコニコ動画【石原都知事推薦】『ひと目でわかる 日韓・日中 歴史の真実 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18283836


■YouTubeに「ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実」の動画 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2TS-8rZNkT4




★『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』は、地方紙の週刊書店ベストセラーランキング入りを目指し、札幌・新宿・梅田・福岡紀伊國屋書店本店並びに各紀伊國屋書店や紀伊國屋書店のWEBで優先的に購入をしていただければと思っております。


【紀伊國屋書店のWEB】http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4569806864.html


★こちらからの嫌がらせで、アマゾンを利用されていらっしゃる方は、アマゾンでもと思っております。

◆新刊本『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』発売中です。




【読み終えた皆様へのお願い!】

ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』は、一冊丸ごと情報戦の武器としてまとめたものですので、読み終えましたら是非、皆様の親しくなさっていらっしゃる歯医者さんや理美容室、喫茶店などのブックスタンドに置いていただけるようにお願いしていただければと、切に願っております。それは、発行部数1万冊でも数ヶ月後には、一気に200万人以上が歴史の真実に目覚めることになると確信してますので、宜しくお願い致します。


※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8》(条件;上記全文掲載)