超拡散《『朝日ジャーナル』の「コレでヨシ・アカイ・アカイ・アサヒ・アサヒ・サア行くゾ」のイラスト》

2012年04月25日 20:52

ENGLISH TRANSLATION






※写真は、『朝日ジャーナル』のグラビア「アカイ・アサヒ」のイラストです。



●超拡散《『朝日ジャーナル』の「コレでヨシ・アカイ・アカイ・アサヒ・アサヒ・サア行くゾ」のイラスト》



前回、『朝日ジャーナル』のピンク表紙をアップしたところ、「驚いた」とか「知らなかった」などの、声が多数寄せられました。


1971年当時、小生の周りで話題になっていたので、てっきり朝日新聞に批判的な方々は、知っているものと思っていましたが、意外や意外、ほとんどの方が知らなかったのです。


朝日新聞を批判するには、偏向の原点のGHQ占領下からチェックする必要があります。しかし専門家以外にはあまり興味がないようです。

現在の朝日新聞の原点は、やはり1968年の朝日新聞左翼革命によって、広岡知男社長が就任してからのことなのです。


それを端的に表していたのが、前回アップした『朝日ジャーナル』の表紙とグラビアページだったので、今回はグラビアを資料としてアップしました。


※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」代表 ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8》(条件;上記全文掲載)