緊急拡散希望《とくダネ!小倉「日韓共催賛成」発言》

2014年12月09日 09:46

●緊急拡散希望《とくダネ!小倉「日韓共催賛成」発言》


■やっぱり「とくダネ!」の小倉キャスターが韓国が喜ぶ発言をしました。
いままでも、「キムヨナ上げ」「真央ちゃん下げ」問題発言で
物議をかもしだした小倉が、
9日の番組で「IOCが共催を認めたニュース」にふれて、
「平昌のソリ競技は日本で、東京のテコンドーは韓国で開催すると
 テコンドーのメダルをとる韓国は喜んでいいんじゃない」と、
韓国の代理人のような発言をしていました。
小倉がテコンドーのメダルを韓国がとるからと発言するのであれば、
日本はソリ(ボブスレー)のメダルをどれる前提でなければ、
発言に整合性がありません。

この小倉の発言に、スタジオの菊川怜など誰ひとり同調しませんでした。

小倉キャスターには、国内外からフジテレビへ徹底的に抗議して、
来年3月の番組編制期で引退してもらいましょう。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/