拡散希望《NHKスペシャル;「カラーでよみがえる!東京100年の映像…」は、ひと目でわかるシリーズの動画版ですね♪》

2014年10月19日 22:45




●写真はひと目シリーズの新刊本の表紙です。


■NHKスペシャル;「カラーでよみがえる!東京100年の映像…」を観て驚きました。それは、ひと目でわかるシリーズの「大正・昭和初期の真実」と「戦前日本の真実」の写真がカラー動画に再現されていて驚きました。

実際、ひと目シリーズをお持ちの皆様も驚かれたと思っています。それは、動画になっていた流れが、ひと目シリーズの中の写真が動いているようでした。
ところが、解説がまだまだ自虐的で問題がありましたが、昭和初期の華やかな街並みがカラー動画になっていたのは、評価できますが、アメリカに都合の悪い画像は一切ありませんでした。また、中国の都合の悪い解説も一切ありませんでした。


ひと目シリーズは、最近、テレビ業界のプロデューサーに影響を与えているように思えて笑えます。


今日のNHKスペシャルは、多くの国民が視聴したと思われますので、『ひと目でわかる「大正・昭和初期」の真実』と『ひと目でわかる「戦前日本」の真実』を読み終えて、本箱に眠っているようでしたら、知り合いの喫茶室や美容室・床屋・歯科医院などのブックスタンドに置かせてもらえれば、一気に自虐史観から解放させてあげれますので、宜しくお願い致します。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/