緊急拡散希望《本日(8月11日)のチャンネル桜を視聴下さい!朝日新聞検証の虚偽を衝いてます》

2014年08月11日 19:03

●緊急拡散希望《本日(8月11日)のチャンネル桜をご視聴下さい!朝日新聞検証の虚偽を暴いています》


■本日(8月11日)放送のチャンネル桜で、朝日新聞検証の虚偽を朝日新聞の記事で暴いています。


朝日新聞は、吉田清治の報道を虚偽と判断し、記事を取消しましたが、1991年8月11日の植村・元記者の「金学順は女子挺身隊に連行され慰安婦にさせられた」との記事を取消をしませんでした。ここに朝日新聞の急所があります。実際には母親にキーセンに売り飛ばされたと証言(同8月15日;ハンギョレ新聞)と、同12月の東京地裁の訴状でも同様の趣旨で記載されています。この事実だけで、記事の取り消しは必要ですが、朝日新聞は取り消す意思がありません。


朝日新聞は、今回の検証記事で吉田清治の「強制連行」は、虚偽と判断したのであり、対をなしていた金学順の「強制連行」も虚偽と判断しなくては、検証はまだ半ばなのです。


今回、「女子挺身隊と慰安婦を混同していた」と、判断したのであれば、当然、植村・元記者の記事を取消すことが必要なのです。


今日の放送は、22年前の朝日新聞の記事を提示して、「慰安婦と女子挺身隊」は関係ないことを明らかにしましたので、是非ご視聴ください。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/