拡散希望;安倍首相とパプアニューギニア

2014年07月11日 07:39






※写真は、安倍首相が訪れたパプアニューギニアの大東亜戦争時代の日本軍と現地人との交流を撮したものです。


●拡散希望《安倍首相とパプアニューギニア》



■この度、安倍首相が訪れたパプアニューギニアは、大東亜戦争でまれに見る激戦地でした。

添付した写真は、すべて『ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神』に掲載したものです。


写真には、現地の人々の健康診断を行っていたり、文字がなかったパプアニューギニアで、子供たちにカタカナを教えているもの、そして三枚目は日本軍基地に遊びに来ていた現地人が写っています。


今まで、大東亜戦争時代のインドネシアなど東南アジアの写真は、見る機会がありましたが、パプアニューギニアなど南洋諸島の大東亜戦争中の写真は見れませんでした。しかし『ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神』には、発掘した18枚の貴重な写真を掲載してあります。


安倍首相には、昨年夏、発行されたときに寄贈しましたので、パプアニューギニアでの日本軍と現地の人々との交流写真を見ていただいたなら、安心して親日パプアニューギニアを訪問されたと思っております。


『ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神』に掲載されている写真は、ほとんどがスクープ写真ですので、手にされた方は驚いたことでしょうが、大東亜戦争当時のフィリピン・南洋諸島(パプアニューギニア)・マレー半島(シンガポール)・タイ・ミャンマー(ビルマ)・インドを、写真で確認してみたい方には、本書は貴重な資料になります。


★『ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神』アマゾンのURL◆



※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/