緊急拡散希望《台湾で国家解体法案化の危機》

2014年03月20日 17:53

●緊急拡散希望《台湾で国家解体法案化の危機》

■台湾の国会で台中貿易協定に名を借りた中国化法案が審議されている最中、台湾国会史上初めて民衆に国会が占拠され大混乱になっています。、


我が国も国家解体に直結する法案が,国民に法案の本質を知らせないままに審議されることがあり、他人事とは思えません。


民主党は、2009年のマニフェストに沖縄に外国人1000万人ステー計画などを記載していましたが、クリミア住民投票を契機として、ロシアに編入されたことを目の当たりにすると、民主党は沖縄を中国へ貢ぐ計画だったことがより明らかになりました。


下記は同志から拡散要請がきた情報です。

◆「台湾の声」【ネット署名】台湾と中国のサービス貿易協定に反対する!【歓迎転載、拡散!】

【氏名は半角ローマ字でないと、無効署名とされるという情報がありましたので、お知らせします 2014.3.20 15:06】


台湾と中国とのサービス貿易協定に反対するよう求める
米国ホワイトハウスへの請願行動
10万の署名で請願を受理
https://petitions.whitehouse.gov/petition/oppose-trade-agreement-between-taiwan-and-china/C80BsZ11

オバマ政権が請願に対してどのような態度をとるかは別として、台湾で立法院を守る学生たちへの共感の表明として、署名しましょう!

4月17日までに、10万以上の署名を集めることが当面の目標で、すでに1万を超える署名が集まっています。

台湾の声編集部 2014.3.20 13:00


署名の手順:
1. 署名サイトを開きます
https://petitions.whitehouse.gov/petition/oppose-trade-agreement-between-taiwan-and-china/C80BsZ11

2. アカウントの作成:メールアドレスと氏名を記入してサイトへの登録を申請します。

3. 記入したメールアドレスを確認するためにメールが送られて来るので、その中のリンクをクリックします(これでメールアドレスの実在が確認されます)。

4. これで、署名できるようになるので sign this petition(この請願に署名する)というボタンを押します。

(なお、メールアカウント確認のメールの中にログイン用パスワードも書かれています)


◆【日台】 中国が台湾の強制返還を仕掛けたもよう、親日派台湾人らが日本に報道求める(お願い)
2014年03月19日 17:47  Sikorsky @tmz

緊急拡散お願いします。 親日台湾から、今の台湾の現状を拡散して頂きたいとメッセージを頂きました。
是非この事実を拡散して頂きたく お願い致します。 日本が台湾にお返しができるのは今でしょ?!
https://twitter.com/tmzi/status/446060141733896193/photo/1


(台湾からの依頼内容↓)
”ただ今、国民党政府は台湾を丸ごと中国に返還する同然の法律を強行通過させようとしています。
幸いに我が台湾の新世代有志青年たちはそれを対抗して、国会議事堂(立法院)を突破し、それを阻止することにしたが、国民党政府は逆ギレで警察を命じ、
学生と青年たちを逮捕しようとしています。

どうか日本のメディアをこのニュースを公開してください。 この台湾を助けてください!
我が愛する日本よ!(Chung-Ting Huang)”

続報~
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/37764899.html
台湾国会を占拠した学生デモ隊を民進党らが支持、ハンガーストライキでの抗議に突入…台湾学生たち「民主主義を守れ!」と訴え

ニュースソース~産経新聞↓
★「中台協定」反対の学生らが議場占拠 台湾 「産業切り捨てにつながる」
2014.3.19 12:32

台湾の立法院(国会に相当)で18日夜、中台間のサービス分野の市場開放を目指す「サービス貿易協定」の批准に反対する民間団体の学生たち数百人が
警備の警察官を押しのけて庁舎内に乱入し、徹夜で議場を占拠した。

台湾メディアによると、一般民衆による議場の占拠は史上初めて。学生らは協定の撤回などを求めて占拠を続けている。

同協定は昨年6月に上海で締結。
電子商取引や医療、旅行業など、中国が80、台湾が64分野を相互に開放するとの取り決めで、台湾の野党は「台湾の弱小産業切り捨てにつながる」などとして反発してきた。

立法院は17日、協定の批准に向けた審議を委員会で行っていたが、与党・中国国民党の立法委員(議員)が時間切れを理由に一方的に審議を打ち切ったため、反発が広がっていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140319/chn14031912360001-n1.htm 産経新聞

中台サービス貿易協定の厳正な委員会審議を求め、立法院(国会に相当)議場を徹夜で占拠した
台湾の民間団体の学生たち=19日、台北市内で(吉村剛史撮影)



動画作成者↓ 公開日: 2014/03/18

http://www.youtube.com/watch?v=pHZ7WrpjlwU&feature=player_embedded#t=83 


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/