FC2ブログ

拡散《AmazonJapanが、またまた不可解なカスタマレビュー操作をしています》

2011年07月31日 22:03

ENGLISH TRANSLATION





※写真は、地上の太陽「ひまわり」


拡散《AmazonJapanが、またまた不可解なカスタマレビュー操作をしています》


7月29日、拙ブログに下記の記事をアップしたところ、『パール判事の日本無罪論』の最新レビュー(103番目)を速攻で削除しました。しかし、先ほどチェックしたところ「この本は読んでいないので、内容はわからないが」との、問題部分を削除して、同一人物「遊人」(ハンドルネーム)の、「★☆☆☆☆」が再度アップされました。

一度削除したものを、再度アップすることは異常です。これは、AmazonJapanが『パール判事の日本無罪論』の総合評価を、とりあえず「★★★★☆」に落とす目的があるようだ。これを日本人が、おとなしく見過ごしていると、同総合評価をドンドン落とすであろう。覚醒されていらっしゃる皆様方、Amazonに抗議をお願い致します。


★下記は29日の記事の一部分です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
それは、書籍を読んでいない者の単なる「誹謗中傷文」は、Amazonのカスタマレビューの内規に違反しているにも拘わらず、それを許可してアップしたのです。それは、『パール判事の日本無罪論』の最新カスタマレビュー(★☆☆☆☆) に、「この本を読んでいないので、内容は知らないが」と、ことわっているので、Amazonのカスタマレビューとして無効になるはずが、担当者は許可してアップしているのです。


Amazonにカスタマレビューを投稿したことのある方は、本を読まずにカスタマレビューを投稿できるなど、夢にも考えられないことでしょう。

また,「誹謗中傷」はAmazonの内規に違反することも、承知していることでしょう。


本年6月上旬に、知人から『「反日」包囲網の正体』のカスタマレビュー(★★★★★)に投稿した文章を、メールで送って頂いたが、けっきょくアップされませんでした。このようないい加減な管理をされているカスタマレビューを読まされている読者は、たまったものではありません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これは、明らかに我が国の言論を意図的にコントロールしている証拠になりますので、皆さんも再度『パール判事の日本無罪論』の最新カスタマレビュー(103番目)を確認してください。
★『パール判事の日本無罪論』http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/378-8844224-9212722?uid=NULLGWDOCOMO&a=4094025065


パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)



※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/